協会について

【暴力等根絶相談窓口】

リスペクトの推進  ~大切に思うこと~

JFAとJリーグは2008年4月、サッカー界におけるリスペクトの重要性を認識し、「リスペクトプロジェクト」をスタートしました。リスペクトの本質は、常に全力を尽くしてプレーすること。それはフェアプレーの原点でもあります。

JFAは、リスペクトを「大切に思うこと」として、サッカーに関わるすべての人、ものを大切に思う精神を広く浸透させていきます。その一環として、サッカーやスポーツの現場で顕在化する差別や暴力に断固反対し、差別や暴力のない世界をつくるべく、相談窓口を設置するなどのさまざまな取り組みを行っています。

 

安心・安全

高知県サッカー協会では、JFAの『リスペクトプロジェクト』に則り、誰もが安心・安全に心からサッカー・スポーツを楽しむために、サッカーの活動現場から暴力を排除します。

 

暴力等根絶相談窓口の設置

サッカー・スポーツを楽しむために、サッカーの活動現場における組織的または個人的な暴力行為の早期発見と是正及び再発防止に努めることを目的に、「暴力等根絶相談窓口」を下記のとおり設置します。

 

暴力等根絶相談窓口

【ご利用方法】

     FAX:088-872-1151

   (報告用紙に必要事項をご記入後、お送りください。)

 

通報の対象行為

サッカーの活動現場における暴力行為(直接的暴力、暴言、脅迫及び威圧等)対象行為以外のこと(ご意見、お問い合わせ)については、当窓口では対応いたしません。

暴力根絶相談窓口報告用紙