お知らせ

2021年度サッカーおよびフットサル4級審判新規認定講習会へお申し込みの皆様へ

下表の通り、2021年度サッカーおよびフットサル4級審判新規認定講習会へお申込の皆様へ、KICKOFF登録メールに講習会受講ページのログインIDと初期パスワードを送付しています。
メールをご確認いただき、受講期限までに修了してください。

なお、メールが届いていない場合や不明点などありましたら、kochifa_referee@yahoo.co.jpまでメールにてお問い合わせください。(メールにはお名前の記載をお願いします。)


申込期 メール送付日 受講期限
第Ⅰ期申込 5/1(土) 5/16(日)
第Ⅱ期申込 5/17(月) 6/1(火)
第Ⅲ期申込

●第Ⅰ期申込の方で受講を完了されている方は5/17(月)に合格処理をしました。

 物品の到着まで今しばらくお待ちください。

eラーニング型新規審判講習会 利用のしかた

【よくあるご質問】


受講ページはどこですか? 受講ページはhttps://kochifareferee.s-lms.jp/users/loginです。JFAラーニングとは異なりますので、KICKOFFより進んでも受講はできません
メールの内容でIDとパスワードを入力しているがログインできない IDと初期パスワードはKICKOFFへの登録内容で生成しています。登録内容が間違えていることも考えられますので、審判委員会までメールでお問い合わせください。
仮パスワードの発行を申請したが届かない ・仮パスワードはKICKOFF登録メールへ送信されます。届かない場合は審判委員会までメールでお問い合わせください。
・キャリアメール(docomo、au、softbank)をお使いの場合、メールが迷惑メールフォルダに届いていることもあります。そちらも一度、確認してみてください。
確認テストがしばらくお待ち下さいで開きません 主にiPhoneをご利用の方ですが、端末のメモリ不足によるものと考えられます。このような場合には、
・不要なアプリを閉じる
・ブラウザのタブがたくさん開いている場合、閉じる
・スマホの「履歴と Web サイトデータを消去」(履歴・キャッシュのクリア)を行う
これらを行っていただくことで、解消されます。
修了証の発行はありますか? 修了証の発行はありません。受講ステータスが「受講完了」になっていれば問題ありません。
受講ステータスは「受講完了」になっているが、KICKOFFは「合格」になっていない。 KICKOFF上の合否設定は受講期間終了後に行いますので、それまでお待ちください。
ワッペンなどの物品はいつ届くか? KICKOFF上の合否設定後、順次届きますが、現在、到着まで2か月ほど要しているようです。資格は4月1日より有効ですので、ワッペンなどはチーム内で貸借して審判活動を行ってください。

〔受講ページのQRコード〕